google.com, pub-1451444653138374, DIRECT, f08c47fec0942fa0

三保良農園ブログ

売り手良し買い手良し世間良し

座学は眠い

px.a8.net

こんばんは『さんぽうよし農園』の人です。
昨日何とか春期のテストが終わり、今日から夏期授業です。

朝の座学は眠くて仕方ありません

しかしこれも研修の一環。
しっかり学ばなければなりません。

今日はマーケティングについての授業でした。
豊かな時代になったことで、供給不足の頃のように良い品を作るだけで売れるという時代では無くなりました。
マーケティングの定義も日々変化しているそうです。

来春以降、自分が育てる作物はどの層のどの需要をみたすことができるのか、今後の授業を受けつつ考えていきたいと思います。

px.a8.net

px.a8.net