三保良農園ブログ

売り手良し買い手良し世間良し

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

肥料を料理に例えると

px.a8.net こんにちは『さんぽうよし農園』の人です。 今日は農園の人らしく、ものすごくざっくりした肥料の話をしてみたいと思います。肥料は植物が根から吸い上げる栄養になります。 化学式で書くとなんだか難しいものばかりです。なので、今回は生米にで…

中年の夏休み

px.a8.net こんにちは『さんぽうよし農園』の人です。 農園の人と名乗っていますが、未だ研修中の身です。学校で学生として研修しているので今は夏休みです。中年になってからがっつり夏休みがあるというのも、なかなか無い体験です。休みの間に就農計画の見…

毎日投稿している人

px.a8.net こんにちは『さんぽうよし農園』の人です。 農園の人と名乗っていますが、研修中の身です。研修中の身なので、安易に研修先の写真などを掲載すると、いつかどこかで怒られるのではなかろうかと思っています。 更にいうと個人名とかもNGですね。自…

ペットボトルを頸動脈に

px.a8.net こんばんは『さんぽうよし農園』の人です。 農園の人と名乗っていますが、未だ研修中です。研修中なのでベテランの方々と比べて暑さに弱いです。 しかし、休憩に関しては真摯に取り組んでいるので、幸い熱中症で倒れたりはしていません。そうは言…