三保良農園ブログ

売り手良し買い手良し世間良し

ペットボトルを頸動脈に

px.a8.net
こんばんは『さんぽうよし農園』の人です。
農園の人と名乗っていますが、未だ研修中です。

研修中なのでベテランの方々と比べて暑さに弱いです。
しかし、休憩に関しては真摯に取り組んでいるので、幸い熱中症で倒れたりはしていません。

そうは言っても、暑い日は水分を摂取と汗での放出がほぼ同量なんじゃないかと思う日もあります。

そんなときは
凍らせたペットボトルを首に当てます。
体の熱がスーッと抜ける感じがします。
溶けてしまった水は冷たくておいしいです。

熱中症対策にはいろいろありますが、これが一番安くてお手軽だと思っています。