三保良農園ブログ

売り手良し買い手良し世間良し

ベランダ菜園 ピーマンの話

px.a8.net

こんにちは、『さんぽうよし農園』の人です。

農園の人を名乗ってますが、未だ研修中の身です。

 

ですので、ベランダ菜園なんかを楽しんだりしています。

昨日は豪雨でしたが、今日はいいお天気です。

 

さて、いいお天気でベランダのピーマンの表面も乾いてきました。

そういうわけで、市販の家庭菜園用の農薬を散布してみました。

と言うのも、最近ピーマンの新芽がめっちゃ食われているからです。

もう葉っぱの体をなしていないものすらあります。

このまま食われ続けると私が食うピーマンがなくなります。

今回散布した家庭菜園用の農薬は「野菜うまし」です。

野菜、花、果樹など多用途に使えるみたいです。

ピーマンの場合、アブラムシとうどん粉病に効くらしいです。

詳しくはリンクからご覧ください。

 

散布の制限回数は2回までなので、被害が続けば木酢液などを散布してみたいと思います。

そんな感じで今日はベランダのピーマンの話でした。

px.a8.net

px.a8.net